に投稿

子育てをしながらでもできるさっと簡単なケアを継続する

2歳の子どもがいるので独身の頃のように頻繁に美容院でケアしたり、お風呂でゆっくりとトリートメントをすることが難しい日々が続いています。
そんな中でも欠かさずにやっていることが洗いながすタイプの集中トリートメントをつけることです。

湯船で子どもと遊んでいる間にしっかりと浸透させてから洗い流しています。
パンテーンが香りもよく、洗い心地もしっとりしているので何年も愛用しています。
美容師さんに聞くとトリートメントは温めるとより効果がアップするんだそうです。
しっかり洗い流すことも忘れずにやっています。

お風呂から上がったらできるだけ早くタオルドライをしてドライヤーで髪を乾かすようにしています。
一時期はお風呂から上がってもしばらくは乾かさずに過ごしていましたが、
急にダメージが目立つようになったりヘアカラーの色が落ちやすくなったりとトラブルに見舞われていたので、
これはだめだと思い子どもの着替えをさっと済ませてドライヤーをするようにしました。

そして、日々のヘアセットにはLILAYというトリートメントバームを使っています。こちらは美容師さんからのおすすめで使い始めました。
ヘアワックスよりも柔らかい付け心地で、香りもとっても良くこれをつける時間が毎日の癒しの時間になっています。
コテやヘアアイロンを使ったときも使いますが、そうでない何もしていない髪につけてくくるだけでさっと様になるのも嬉しいポイントです。