に投稿

同じ50代でもこうも違う!

職場には50代のパート職員が4人います。みんな子育てをほぼ終えた主婦。今まで自分の美容は後回しであくせく子育て、仕事、家事をこなしてきましたよ。さて、いよいよ自分の美容についてももっと気合を!と思ったけど、肌はシミとシワで残念な状態。髪もパサパサ白髪だらけ。おまけにちょっとボリュームがなくなってきた(泣)。でもこれ4人中私だけ。あとの3人は数歳年上にも関わらず、髪がツヤツヤ白髪なしなんです。秘訣を聞いたけど、ドラッグストアで売ってる普通のシャンプーを使っていて特にケアらしいことはやってないわよ、とのこと。もうこれって体質?でもなにか私とあの人たちには違いがあるに違いない、と思い、よくよく考えましたよ。「結論!きっと食生活だな」。私は体形にもあらわれているように砂糖を使ったおやつ(間食)の摂取が多い。きっと砂糖の摂りすぎは頭皮や髪に悪いんだという結論にたどり着いたわけです。髪のボリュームは簡単に増やせる「スキナケア」