に投稿

サロンで使用されるシャンプーを自宅で

小学生の頃、市販のシャンプーを使用していましたが頭皮が乾燥しやすくフケになっていました。それで弄られていたのも事実です。
そんなある日、ずっと通っていた美容室が閉店してしまったので別の美容室に行ったところ、
頭皮が乾燥しないというその美容室でも使用されているシャンプーを教えてくださいました。

少し値は張りましたが母はそのシャンプーを色々なドラッグストアを巡り探してくれました。
ようやっと見つけたそのシャンプーを使用したところ、驚くほど効果があり、それ以来一度もフケがでたことはありませんし頭皮が痒くなることもありません。
そのシャンプーをしようしてから髪が綺麗だと褒められる事も多々あり、今では自慢の髪になっています。

コンディショナーは特に決めているわけではありませんが、週に1度は必ずトリートメントを自宅でするようにしています。
そうすることで綺麗で滑らかな髪を保てているように思えるからです。

また、ヘアドライヤーを使う際は乾かし始めは頭にタオルを巻きながら熱風で乾かし、ある程度乾いたらタオルをとって冷風で乾かすようにしています。
そうすることで髪が傷みにくい気がしているからです。以上が私のヘアケアのこだわりです。