に投稿

基本のキを大切に。毎日続けるケア

私の髪の毛は結構くせがあります。その上剛毛、量が多い、の三重苦です。月に一度はカット、三ヶ月に一度は縮毛矯正をかけます。
もちろん私も、ちょっといいトリートメントなどは持っています。ロレッタとか、ルベルとか。

しかし、どの美容師さんも言います。「どんなにいいシャンプー、トリートメントを使っても、乾かさなければ意味がない」と。
髪の長さはミディアムくらい。本来ならば乾かすのはそんなに苦ではないはずの私です。
けれどもこの量の多さ。そして超絶めんどくさがりな性格。髪の毛を乾かさないなんて日常茶飯事です。
だって、乾くのに時間かかるんだもん。

そこで考えました。「シャンプーもコンディショナーもそれなりでいい、速く乾かしたい」。
ドラッグストアに走り、買い求めたのが『エッセンシャル スマートブロードライ』です。
これがまあ安いんです。とんだジェントルマンシャンプーです。早速使いました。
乾くのが、どこかの赤い彗星じゃないけど以前の3倍くらい速い!そしてサラッサラの髪の毛。
やっぱり何事も基本が大切です。そんなことかよ!と言われてしまえばそれまでですが、私は髪の毛を乾かすことを大切にしています。